1 : 2019/09/30(月) 22:02:16 .net
山本彩が小林武史プロデュース新曲を初披露、小林は「初の例になるかもしれない」と絶賛
山本彩が11月20日にリリースする3rdシングルのタイトルが「追憶の光」になることが明らかになった。

小林武史が実行委員長を務める総合芸術祭「Reborn-Art Festival 2019」の、本日9月29日に行われたフィナーレに出演し、小林を
迎えてのスペシャルライブを披露した山本。彼女は1曲目にAKB48の「365日の紙飛行機」、2曲目にサザンオールスターズの「真夏
の果実」、3曲目にMy Little Lover「Hello, Again ~昔からある場所~」を小林がアレンジでした演奏に乗せて歌い、そして4曲
目に「追憶の光」を初披露した。この楽曲は山本彩が作詞・作曲を手がけ、小林がプロデュースを担当している。なおライブの最
後には「ひといきつきながら」が披露された。

「追憶の光」の内容は、当たり前の日常がなくなったときに、それが幸せだったと気付く瞬間を切り取った冬のバラード。ステー
ジ上で小林は山本について「彼女は人間の機微というか、もっと複雑な部分を歌える人なんだよね。そういう人って、僕のアイド
ルの中にいる印象とは違うからいろいろと大変だと思う。元アイドルで、歌を作ることや物を作るという力だけで本当に一人歩き
していて長く続く人はあまり聞いたことがないから、初の例になるかもしれない」と絶賛していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000062-natalien-musi
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2 : 2019/09/30(月) 22:06:34 .net
一時代を築いた人に誉められるのは素晴らしい事ですな
4 : 2019/09/30(月) 22:07:20 .net
あなたにあえてよかったは名曲
8 : 2019/09/30(月) 22:09:55 .net
流石さや姉
9 : 2019/09/30(月) 22:11:01 .net
小林武史と鯉のおじさん

山本彩
@SayakaNeon
Reborn-Art Festival
「#リボーンまつり」
ありがとうございました

景色や空の色や沢山の笑顔
どこを切り取っても素晴らしく楽しい時間で
小林さんと石巻の地で歌わせて頂き
改めて人の心の機微に寄り添い
誰かの為に歌う意味を持てる人でありたい
そう思いました。

また会う日まで

#RAF2019



10 : 2019/09/30(月) 22:11:18 .net
さやねぇはアイドルやる前はMAD CATZだからな
11 : 2019/09/30(月) 22:12:00 .net
この曲は小林武史の曲だよな?
山本彩と曲の両方の良さが引き出されててめちゃくちゃ良い
12 : 2019/09/30(月) 22:12:13 .net
小林武史が秋元康の曲
「365日の紙飛行機」をキーボード演奏しててマジかって思った

365日の紙飛行機/歌:山本彩 キーボード:小林武史
15 : 2019/09/30(月) 22:13:42 .net
大物音楽プロデューサー井上ヨシマサが世界チャンピオンを大絶賛
16 : 2019/09/30(月) 22:14:01 .net
次は小室哲哉にプロデュースしてもらおう
そうすれば本物だな
17 : 2019/09/30(月) 22:14:28 .net
さすがヒステリックブルーのプロデューサーだ!!
20 : 2019/09/30(月) 22:15:19 .net
>>1
新曲、イチリンソウより好きやわ
21 : 2019/09/30(月) 22:17:14 .net
‪山本彩 新曲 [追憶の光] ‬
37 : 2019/09/30(月) 22:36:08 .net
>>21
今までよりもメロディアスになった
23 : 2019/09/30(月) 22:20:18 .net
さや姉は凄いな
24 : 2019/09/30(月) 22:23:05 .net
新曲いいじゃん

追憶の光


ファルセットキレイだな
54 : 2019/09/30(月) 23:00:32 .net
>>24
いいけど聞いてもらえないのがな
ストリートミュージシャンよりは聞いてもらえるけど
タイアップがつくかどうか
31 : 2019/09/30(月) 22:30:17 .net
>>24
嫌味ではないけど、なんか聞いたことあるような感じの曲だな
25 : 2019/09/30(月) 22:23:37 .net
ハローアゲイン/歌:山本彩 キーボード:小林武史
29 : 2019/09/30(月) 22:28:19 .net
>>25
これは山本彩を残しつつMy Little Loverをがっつり思い出させてくれてエモすぎる
26 : 2019/09/30(月) 22:24:54 .net
ひといきつきながら/歌:山本彩 キーボード:小林武史
27 : 2019/09/30(月) 22:25:52 .net
真夏の果実/歌:山本彩 キーボード:小林武史
28 : 2019/09/30(月) 22:26:59 .net
さや姉にしろキムタクにしろ他力で豪華にせんとカッコつかんしな
39 : 2019/09/30(月) 22:37:51 .net
山本ヲタと指原ヲタは大物に褒められたとかそんなんばっか
くだらねーな
40 : 2019/09/30(月) 22:40:20 .net
これは行けるかもしれんね
41 : 2019/09/30(月) 22:40:40 .net
小林が興味あるうちに歌の世界でさらに人脈広げておくのがベスト
45 : 2019/09/30(月) 22:46:40 .net
Perfume以降はバックトラックがカッコよくないと
例えアイドルでも厳しい
49 : 2019/09/30(月) 22:50:53 .net
絶賛とか関係無い
売れるか売れないかだな
55 : 2019/09/30(月) 23:01:32 .net
凄いわ。時代とて肩書きの逆境を切り抜けてほしい
山本彩は実質人気No.1!水着姿がかわいい!グラビア画像まとめ