1 : 2019/05/09(木) 08:21:16 .net
樋渡結依 復帰記念インタビュー「AKB48の役に立ちたい気持ちが強くなった」
https://entamenext.com/articles/detail/2246/3/1/1

樋渡 友だちとの会話や周囲の会話を聞いても、アイドルで話題に上がるのは坂道グループさん、IZ*ONEさんばかり。
AKB48の話になっても、指原(莉乃)さんは知っている! でも他の人は……という状態で。
若い人の間で、AKB48の存在感が、以前より薄くなってきていると感じることが増えてきました。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
3 : 2019/05/09(木) 08:23:13 .net
10代女子なんてほぼジャニーズかKPOPだもの
4 : 2019/05/09(木) 08:23:51 .net
ひーわたん復帰はAKB復権させるため
5 : 2019/05/09(木) 08:25:25 .net
ひーわたんが脱いでひわいたんになるしかないな
6 : 2019/05/09(木) 08:25:56 .net
AKBの友達いるのにAKBに興味持ってくれないってかなりヤバい
7 : 2019/05/09(木) 08:26:37 .net
AKBの話してる奴なんていないよ
8 : 2019/05/09(木) 08:26:37 .net
去年、SKE白井琴望も同じことを言ってたな
10 : 2019/05/09(木) 08:27:21 .net
またメンバー自身がネガキャンしてるのか
11 : 2019/05/09(木) 08:27:33 .net
AKBヲタってマジで気持ち悪いから
しゃーない
12 : 2019/05/09(木) 08:27:35 .net
48グループIZ*ONEの話題があるならええやん
13 : 2019/05/09(木) 08:27:37 .net
やっぱ女はIZ*ONEか
14 : 2019/05/09(木) 08:28:53 .net
今AKBヲタなんて言ったら
マジで変な宗教入ってんの?みたいな目で見られるからなw
15 : 2019/05/09(木) 08:29:17 .net
izone選考に挑戦すれば良かったのに
17 : 2019/05/09(木) 08:29:49 .net
IZ*ONEのミニコーナーでヘビロテやった時にコールできる奴がほとんどいなかったんだよね
あー終わったんだなぁと
18 : 2019/05/09(木) 08:30:18 .net
ラインユーザーのアンケートだと若者人気なかったからな
19 : 2019/05/09(木) 08:31:06 .net
AKBって
もう誰か分からないよね
最近の曲分からないって話ならするかな
21 : 2019/05/09(木) 08:31:39 .net
個々のメンバーの存在感じゃないの
坂道との違いは
23 : 2019/05/09(木) 08:32:31 .net
まぁ13年目なんだから若い層メインは無理だろ
25 : 2019/05/09(木) 08:33:49 .net
話題になったのがハナクソとNGT事件じゃ肩身が狭いよ
26 : 2019/05/09(木) 08:33:59 .net
友達「ゆいゆいとか怜音ちゃん可愛いよね。結依はどこにいるの?」
27 : 2019/05/09(木) 08:34:25 .net
NGTで話題にはなってるはずだが
29 : 2019/05/09(木) 08:35:05 .net
30 : 2019/05/09(木) 08:35:36 .net
AKBってブランドが汚れまくってるし、NGTの事で世間から更に白い目で見られるようになってしまったからもう詰んでる
31 : 2019/05/09(木) 08:36:08 .net
ひーわたんよ
また悔しい、嫉妬しちゃうネトウヨが湧いちゃうよw
32 : 2019/05/09(木) 08:36:10 .net
まだ大人数グループを識別分別してくれるだけマシな世代
35 : 2019/05/09(木) 08:37:36 .net
48は世間から嫌われてるし
37 : 2019/05/09(木) 08:37:53 .net
復帰していきなりかますひーわたんさすが
38 : 2019/05/09(木) 08:38:03 .net
松井珠理奈のアレから崩壊は始まったよな
39 : 2019/05/09(木) 08:38:55 .net
ここ何年か世間は無関心だったんだけど新潟事件で廃棄物処分場みたいなイメージがついたからな
43 : 2019/05/09(木) 08:41:27 .net
松井珠理奈総選挙→新潟AKS事件のコンボが凄まじいインパクトがあって見事に嫌われた
52 : 2019/05/09(木) 08:46:07 .net
>>43
宮脇と山口が去り
松井と荻野という悪名の高い人が残留するから最悪なんや
55 : 2019/05/09(木) 08:47:39 .net
>>52
咲良は2年後には古巣に戻るけどな
46 : 2019/05/09(木) 08:43:29 .net
最近ひーわたんの好感度ガタ落ち中
47 : 2019/05/09(木) 08:43:42 .net
AKBの話題なんて恥ずかしくてできないんだよ
50 : 2019/05/09(木) 08:45:43 .net
俺の友達、
峯岸指原大家須田横山
しか知らなかったわ

結局テレビでピンでも出れるような子しか記憶には残らんし、芸能人とはいえないよな
51 : 2019/05/09(木) 08:45:50 .net
松井、NGTのダブルパンチでAKBはKOされますた
53 : 2019/05/09(木) 08:46:10 .net
グラビアでもAKB見ないしな
59 : 2019/05/09(木) 08:49:57 .net
須田ってそれでも知られていないのだな
64 : 2019/05/09(木) 08:53:47 .net
>>1
 
 
なにをいまさら 
 
 
 
66 : 2019/05/09(木) 08:55:43 .net
そりゃ小栗より荻野のほうが知名度はダントツ上だからな
本店メンバーの知名度は過去最低よ
67 : 2019/05/09(木) 08:56:33 .net
 
珠理奈 須田 惣田 大場 
 
 
誰がこんなもんを好きになるんだよ 
 
 
72 : 2019/05/09(木) 08:57:32 .net
総選挙で上り詰めて総選挙で駄目になった
総選挙やめるのが遅すぎた
77 : 2019/05/09(木) 08:59:12 .net
大量投票が駄目にしたよなあ
女や若者は上位メンバーが理解出来ないから坂道に流れるのは当然
80 : 2019/05/09(木) 08:59:30 .net
秋元グループ頂点のIZ*ONEを推せ
82 : 2019/05/09(木) 08:59:49 .net
IZ*ONEに興味あるのって在日だけだろ
84 : 2019/05/09(木) 09:00:31 .net
>>82
これがアケカス
嫌われるわけだ
86 : 2019/05/09(木) 09:01:12 .net
イゾーンなんて誰も知らんわアホ
88 : 2019/05/09(木) 09:02:02 .net
IZ*ONEの新曲でたらすべての主要音楽番組と夏の特番にでるから楽しいぞ
92 : 2019/05/09(木) 09:06:05 .net
ファンの高齢化
メンバーの知名度低下
AKSの信用低下
坂の台頭
これは厳しい時代だ
93 : 2019/05/09(木) 09:06:50 .net
 
48はオッサン
 
坂道は若者と女 
 
 
見事に棲み分けさせてる 

秋元は計算して欅にわざと若者受けする曲書いてるしな