1 : 2019/05/02(木) 23:55:52 .net
アイズワン 日本武道館に1万人動員!“AKBヘビロテ”合唱で大盛り上がり

 HKT48・宮脇咲良(21)らが所属するグローバルガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」が2日、
東京・千代田区の日本武道館で日本初のファンミーティングを開催し、1万人を動員した。

 韓国のアイドルオーディション番組で勝ち抜いた日韓12人のメンバーで構成。AKBグループの活動を休止して
いる宮脇、HKT・矢吹奈子(17)、AKB・本田仁美(17)の3人が参加している。

 オープニング曲は、2月に発売され、大ヒットした日本デビューシングル「好きと言わせたい」。会場を埋め尽く
したファンの8割近くは若い女性で、黄色い声援の大きさが人気の高さを表していた。

 余興で行われたカラオケコーナーでは、メンバーのチョ・ユリ(17)がジブリ映画「千と千尋の神隠し」のテー
マソング「いのちの名前」をソロ歌唱。見事な歌唱力にファンが酔いしれた。

 宮脇が「ユリ(の歌声が)がほんとにヤバかった!」と驚けば、矢吹も「涙が出ました」と大絶賛。照れたユリは
「ほんとに好きな映画なんです」と明かした。

 また、AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」を全員で歌唱し、会場は大盛り上がり。宮脇も「テンション、
ハイテンション!」とノリノリだった。

 ライブ中盤にはグループ初の公式ゲームアプリが今夏に配信されることがサプライズ発表。予告動画も流れ、矢吹
は「ゲームの中でも、みんなカワイイ。夏に配信予定なので、楽しみに待っててくださいね」とアピールした。

 アンコールを含め全11曲を披露。最後のMCで、本田は「こんなに大きな会場でファンミーティングができてう
れしい。これからも温かい応援よろしくお願いします」と話せば、矢吹は「もっともっと大きな目標に向かってアイ
ズワンのみんなで歩き続けたい」と力を込めた。

 宮脇は「日本で初めてのファンミーティングを日本武道館というステキなステージでできて、ほんとにほんとにう
れしかったです。みなさん、お互いに自分の推し(メンバーが)いると思うけど、アイズワンの誰じゃなく、アイズ
ワン(自体)が好きと感じました。会場がみなさんの愛で包まれてステキな空間になりました」と感謝した。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000037-tospoweb-ent
 
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2 : 2019/05/02(木) 23:58:29 .net
今の若い学生でもヘビロテ知ってんだな
5 : 2019/05/03(金) 00:00:14 .net
何年前の曲だっけ
6 : 2019/05/03(金) 00:00:39 .net
我が軍さすがやな
8 : 2019/05/03(金) 00:03:42 .net
Produce48でヘビロテやってたけど日本人練習生より韓国人練習生のほうが楽しそうに踊ってたし似合ってた
今のAKBってヘビロテ踊らせてもすげぇたらたら踊るしつまらなそうだもん
9 : 2019/05/03(金) 00:03:51 .net
そろそろ宮脇もミックスとコールが恋しくなったんやろな
22 : 2019/05/03(金) 00:09:33 .net
最後の宮脇のセリフに結構感銘受けた、AKBGが立ち直る為の答えはこれな気がする。
23 : 2019/05/03(金) 00:09:49 .net
それゃAKBGだからヘビロテ位歌う
32 : 2019/05/03(金) 00:16:31 .net
楽しそう
33 : 2019/05/03(金) 00:22:24 .net
女率7割から8割になったのかw
30 : 2019/05/03(金) 00:14:26 .net
日本のファンダムは女子多いしヲタ率も低い
戦略として正解